決まってなし。



アイコン変更の勧め

アイコン変更の勧め

アイコンを変えましょう。メリットは三つ

1.見た目がきれいになる。
2.自由に変えられる。
3.ウィルス感染予防

1と2はまぁわかると思いますので、3について説明します。
ウィルスに感染したことがある人はいるでしょうか。
どういう経路で感染したにせよ、基本的にはウィルスはそのファイル=アイコンをクリックして実行しない限り感染することはありません。
この画像をみてください。

アイコン1



TESTっていうのがウィルスでTEST2ってのがフォルダです。
見分けつきませんよね?
TESTの中を見ようとしてダブルクリックするとウィルスに感染します。
もしPCに個人情報が入ってたとしたら新聞に乗ります。へたしたら会社首どころか損害賠償ものです。

これがこんな感じならとりあえず違うってことはわかりますよね?

アイコン2


そもそも個人情報を私物のPCなんかに入れた時点でアウトなんですけどね。

というわけでアイコンを変えましょう。
まずアイコンを探しましょう。
ここらへんを参考に
viptop @Wiki - 攻略!deviantART
リンク集
RESOURCE
32Bit Icons
ある程度そろえときましょ。

使うソフトはこのサイトにあるIconSetXPです。
-[ IconSet ]-

Download >> New のNewをクリックしてダウンロード
適当なところに解凍してIconSetXP.exeがあるフォルダのIconsフォルダにさっき見つけたiconを置きましょう。

IconSetXP.exeをクリックして実行しましょう。
こんな画面が出てきます。
アイコン3

変えたいアイコンの上でダブルクリックしてアイコンフォルダを選択し自分でみつけたアイコンをセットしましょう。
左の一般とかシェルとかフォルダで種類を切り替えられます。
であらかた変えたら適用を押して変更を反映しましょう。
最後にファイルからすべての設定を保存を選択、オプションのアイコンファイルにチェックを入れて保存しときましょう。
これで保存先を変えない限りThemeフォルダの下に保存されるのでこのフォルダだけ保存しておけば他のPCでも簡単に同じ変更ができます。

これでこんな感じになります。
アイコン4


コメント

難しくてわからん・・・
こんなんわかるんだ??仕事で??
私さっぱりだよ。。

むずい?

仕事じゃないけどやるよー
むずいか~。やりたかったら教えたげるよん♪
まぁ簡単にダブルクリックしなきゃ大丈夫だよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uuuu1111.blog20.fc2.com/tb.php/68-6f9cdd53

 | HOME | 

Appendix

ゆういち

ゆういち

特にテーマも無いblog兼自分のメモです。
どうぞよろしく!

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

